Commitment高品質へのこだわり

ハイクオリティの為の高度な研修

毎日のお掃除クオリティを維持するために、品質を守るための基準をクリアした精鋭たちが、研修で学び、技術を体得して現場へ。

 

リビングカバーオールは、お客さまと「信頼」で結ばれた長いお付き合いを目指しています。そのために、本部を含めたサポート体制を強化し、清掃のハイクオリティ維持に努め、お客さまに「安心」と「満足」を提供します。

充実の教育体制

お客さまの大切なマンションやビルを実際に清掃するのは、厳しい研修を通過したフランチャイズオーナーです。リビングカバーオールでは、清掃作業員の国家資格「ビルクリーニング技能士」の資格を持ったスタッフが、現場での清掃指導を担当。現場の清掃を担当するフランチャイズオーナーは、4つの行動指針「安全性」「礼儀正しく」「報告・連絡・対話(コミュニケーション)」「責任」に基づき、300時間を越える研修を通じて、お掃除のテクニックや訪問先での礼儀やマナーを学びます。

安心の教育体制

財産は人

人が財産

リビングカバーオールの清掃スタッフは、誰でも簡単になれるわけではありません。フランチャイズオーナーとして契約する前に社長や役員の面接があります。そこで、リビングカバーオールの品質を保っていただける人材かどうかを見極めています。現場で一番重要なのは「人」であり、それこそがリビングカバーオールの価値あるクオリティです。

基本は病院清掃で培ったノウハウ

「Health based cleaning system」の考え方に基づき、病院など医療施設の清掃レベルを担保し、すべてのお客さまに高品質なサービスを提供させていただくリビングカバーオール。病院の清掃には、感染防止の知識などを有した「病院清掃受託責任者」の資格が必要です。病院の清掃には、患者さまの安全を守る責任があります。そのため、長年に渡り、病院清掃に携わってきた経験は、マンション・ビルの日常・定期清掃のクオリティの維持に役立っています。

病院清掃で培ったノウハウ

清掃道具と洗剤はプロ仕様

プロ仕様の清掃道具と洗剤

環境や汚れの状態に合わせて、プロ仕様の製材と清掃道具を用い、清掃を行います。ノロウイルスやO-157といった耐性力のあるウイルスにも効果があり、除菌・抗菌作用が長時間持続する洗剤「バリア24」が基本仕様です。

お客さまのご要望や改善点に即対応

もし、「清掃サービスの内容に不満がある」といったことがあれば、すぐ本部までご連絡ください。独立したフランチャイズオーナーが清掃を行っているので、お客さまのご要望に即時対応できる点がリビングカバーオールの強みです。何か問題が発生しても本部が仲介するので、清掃を担当するフランチャイズオーナーとお客さまは、常に良好な関係を保つことが可能です。

ご要望や改善点に即対応

長くお付き合いを続けるために

長くお付き合いを続けるために

お掃除は人がするものです。お客さまは「大切な建物を掃除してもらうなら、信頼できる方に頼みたい」と思っているはず。リビングカバーオールでは、長いお付き合いの中でお客さまと慣れ合いの関係にならないように、お客さまの声をもれなく反映させる仕組みやチェック体制を整備しています。3カ月に1回、清掃スタッフが「私は日々こんなところに気を付けてお掃除していますが、お客さまの求めているニーズと違いやズレはございませんか?」という内容で、清掃の状況をお客さまに報告。そして、ご要望を確認する「顧客面談報告書(ACR)」の提出を義務付けています。清掃スタッフは結果を本部に報告し、本部は清掃のクオリティが担保されているかを確認します。

介護施設で清掃サービス導入が必要なワケ

高齢者の方が利用する介護老人福祉施設では、衛生面において病院と同じレベルの注意が必要です。現場からは、「忙しくてなかなか掃除まで手が回らない」という声も聞かれますが、利用者やご家族の方が快適に過ごすために、隅々まで行き届いた清掃は欠かせません。リビングカバーオールでは、病院清掃で培った知識やテクニックを駆使し、質の違う汚れに対して適切なお掃除を提供します。現場で発生するさまざまなトラブルにも臨機応変な対応で、入居者さまやご家族が安心して利用できる清潔な空間づくりをお約束。保育園やスポーツジムなどでも、リビングカバーオールの丁寧な清掃と徹底した除菌はご好評いただいています。

介護施設での需要が高まっているワケ
まずはお気軽にお電話ください!
ダイキチカバーオールお問い合わせ
ご相談などお気軽にお申し付けください。
無料お見積もりはこちら
すぐに料金のシュミレーションが可能!
カンタン自動お見積もり
さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。